看板放浪記ブログは移転しました

こんばんは、100日ブログチャレンジ中の野中です。 こちら(web-sign.net)で書いてましたが あまりにサーバーのレスポンスが悪く問題頻発するのでサーバーを移転しました。 ついでに、hourouki.netのドメ… Read More »

【2日目】も、問題発覚!?

いきなり、サーバーの問題を発見して 今後どうするかと悩んでます。^^; バリュードメインでコアサーバーを契約してこのブログを運営してますが、 レスポンスが悪いのと好きなテーマが不具合が出るなど、問題が頻発してます。 この… Read More »

【1日目】よしずは思考のオアシス

昨日ツイッターで、 今日から100日ブログにチェレンジするなどとつぶやきながら 早速初日から挫折してしまったプレッシャーに弱い野中です。こんばんわw 人間とは弱いものですなーw 今日からFacebookの方にも更新通知入… Read More »

訪問者を引き寄せるタイトル画像の法則

このシリーズは僕の運営する激安看板リアルサインサイトの秘密を公開するという企画です^_^   今回は、サイトの一番上の方に表示されるタイトル画像について語ります。 サイトを訪れたお客様が一番最初に目にするのがタ… Read More »

物販サイトで稼ぐWordPressの法則

このシリーズは僕の運営する激安看板リアルサインサイトの秘密を公開するという企画です^_^ まず、サイトを持ったことのない方のために基本的なこと。 物販サイトでアクセスアップするために「どんなホームページ作成システムを使う… Read More »

アドセンス初心者の法則

このシリーズは「アドセンス・アフィリエイトをまったくの0から始める同級生のMさんへ僕の知っている範囲でアドバイスする」をテーマに書いています。 ある日、専業主婦のMさんから「在宅でパートをしたいんだけど何かない?」という… Read More »

ビデオ通話はなぜ利用されないか?

ソースネクストが留守番電話を文字起こししてスマホに表示する「スマート留守電」を発表しました と、メディアが伝えていますが。。。 果たしてどれだけ利用価値があるんでしょう? これは、スマートフォン用のアプリらしいですが、な… Read More »